2017.07.19、 宮城県雄勝沖ジギング 釣行レポート  [佐藤 雄]


2017.07.19(水)、キャスティング石巻店スタッフの文屋さんより、お誘いいただき定期的に釣行会を行っている常連メンバーの中にお邪魔させて頂きました。

お世話になった船宿は雄勝“魚心”
AM600出船。
女川周辺のポイントは自身初めてなのですごく楽しみでした。
伊藤船長は気さくな方で、出航前から下船まで船上は終始笑いに包まれていました。

ポイント到着後、開始早々、ヒラメやサバがベイトタックルを用いたスローピッチの方にヒットします。
本命の青物はヒットするも単発気味な状況で後が続きません。

少しポイントを移動して間も無く。
宮城県塩釜市の釣具店みなとやスタッフ川村さんに、この日1番の魚が掛かります
6kgの体高のあるコンディションの良いワラサ。


鉄ジグ スイムライダーショート125g(グリーンゴールド)

その後も川村さんは続きます。


鉄ジグ カレントライダー150g(ピンクマスク)
さすがです!!
ジグを跳ねさせ過ぎない弱めの入力にて立て続けにキャッチしていました。

私も川村さんのアクションをヒントにヒットに持ち込むことができました。


ロッド アイアンボウ622
鉄ジグ スイムライダーショート145g(アルミシルバー)


ロッド アイアンレンジ663QD
鉄ジグ スイムライダー120(ピンクホロ)

続いて、キャスティング石巻店スタッフ大河内さんにもコンディションの良い1本!!



鉄ジグ スイムライダー(シャイニンググロー)
このカラーは時に一人勝ちに持ち込める爆発力のあるカラーみたいです。

後ろではスローピッチスタイルを得意とする
キャスティング石巻店文屋さんがビッグバイトを得ていました。



アイアンキャット6220Bが綺麗に曲がっていますね!!
上がってきた魚は・・・。



90センチ級のシーバスでした!!
出船前にお土産に1本欲しいなー。って言っていて、有言実行しちゃうところは流石です。
たぶん、魚種関係なく船中で1番釣っていたんじゃないかなってくらい良く釣っていました。

キャスティング泉バイパス店スタッフの佐藤さんも前半から終始良く釣っていました!



鉄ジグ スローライダー(シルバーファイヤー)にて
後半の渋い時間帯に絞り出した1本でした!

今回お誘い頂いたキャスティング石巻店文屋さん、また初めて一緒に楽しい時間を過ごさせていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。



佐藤タックルデータ>
タックル①
ROD:NatureBoysアイアンボウ622 IBNB-622
REELSTELLA SW8000HG
LINEPE 3号 
LEADER:フロロリーダー12
JIG:鉄ジグ スイムライダーショート145g(アルミシルバー)
LIG:フィッシングファイターズ 鉄腕スプリットリング♯6.5
鉄腕WDソリッドリング♯5.5
HOOK:ネイチャーボーイズ アイアンフックST3/0

タックル②
ROD:NatureBoys アイアンレンジIRNB663QD
REEL:STELLA SW8000HG
LINE:PE 3
READER:フロロリーダー12
JIG:鉄ジグ スイムライダー120g(ピンクホロ)
RIG:フィッシングファイターズ 鉄腕スプリットリング♯7.5
鉄腕WDソリッドリング♯5.5
HOOK:ネイチャーボーイズ アイアンフックSS4/0

WEAR:ネイチャーボーイズ T-shirts2017 鉄ジグ グースグレー(M


佐藤 雄)

0 件のコメント:

コメントを投稿