八丈島釣行!  [親方]




2月から続いたフィッシングショー関連も終わったので
「さて何処かに釣りに行こう!!」
と思い釣友の小板橋氏と阿久津さんを誘っていざ!八丈島に!!
4月7日8日と八丈島に行ってきました。
直前の天気予報は晴れマーク。
しかし、羽田空港を後にする頃には八丈島は雨に…時化男の本領発か???

島に着くなりソソクサとタックルセット。急いで乗船。
ここで釣り人が船長から聞きたくない言葉ベスト10に必ず入るであろう言葉を出船早々聞く事に、
「いやぁ~~ここ数日でいきなり水温変わっちゃってさぁ~~
一同無言・・・

やはりの様に最初のヒットは2m超えの赤ヤガラ。
黒太刀カマス(スミヤキ)やこの手の魚は潮が悪い時の定番魚。
この後もヤガラの猛攻に遭いながらスローライダーで小型カンパチと戯れたり、
小岩土沖の浅場のキャスティング楽しんだり、また200mラインのディープなスロージギングを楽しんだり、
と悪い状況成りに楽しんだ2日間でした。
そんな渋い状況でご一緒した阿久津さん、カンパチゲットお見事でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿