2012年2月7日火曜日

ウミアメシーズン突入!  [kats]



今年も何とか無事新年を迎えられたのだが、
昨年震災が起こったと思えば今年は年明け早々想定外の豪雪!!
地球環境はどうなってんだ?と思ってしまう。
でもそんな豪雪に負けてられないと、深雪の中ウミアメ釣行に出向いてみました。

久々に天候も落ち着いた1月15日、延々雪中行軍を強いられながらもポイントを目指します。
海岸へ出る頃にはウェーダーの中が汗でびっしょりに。
まあ普段こんなに汗をかくことがないので体にはいい運動になります。
そういう意識で歩くと思ったより歩くことが辛く感じない。

そんなこんなでやっと海岸へ到着、使うジグはもちろんswanger。
今回はスタンダードカラーのブルーホロに、グローホロシールを貼った物を持ち込んでみました。
実際現場で見るとキビナゴのような感じでめちゃ釣れそう!

ポイントに入り数投目、波打ち際でコツ!っと早速反応!
その後、数投目
ガツッ!ヒットー!
これは40cm前後のかわいらしいサイズでした。




その数投目!
さらにバイト!しかしフッキングまで至らず、その後数投するも反応がなくルアーにスレる前にポイントを移動することに。

ポイント移動後早々にバイト!しかし今回ものらない。

北へ徐々に流しながら打っていくとさらにバイト!
今度はうまくフッキング!
これは50cm前後の良型!



この日のトータル釣果は2本のみでしたが、これ以降もチェイスやバイトがあり
波の中を泳いでいるswangerをアメマスが横からひったくるシーンも見れて楽しい釣行を堪能できました。

今年も例年通りウミアメの姿を見られる環境が保たれているようで安心しました。

これからはサクラのシーズンに入ってくるので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿